はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

細やかな花見

勤めている会社でも新型肺炎の感染予防対策で人を集めての会議は

中止となりました。

 

スカイプを利用しての会議やメールで資料を送信するといった方法で情報

を共有しています。

 

インターネットが普及してわざわざ遠方へ出かけての会議などもなくなり、

便利なものは最大限に利用して、早くこのウィルスが消滅してくれる

ことを願っています。

 

朝、夕の子供の登下校の声が聞こえなくなりました。それも淋しいです。

 

で、お花見も自粛とな?宴会をしなければいいんでしょ。

人込みを避けながら、できる限りの予防をして桜を見れば。

 

例えば車での移動になりますが、桜のトンネルを通り抜けるとか。

f:id:Harufuku:20200305113648j:plain

去年訪れた天草苓北町近くの道路沿いの桜並木。

 

桜がずっと続いていて、道路には桜の花びらが散っていて、ロケーションは

最高でした。

f:id:Harufuku:20200305113734j:plain

 

車の中で「きれいだね~」と言いながら大騒ぎしていました。

f:id:Harufuku:20200305113839j:plain

 

こんなお花見ならいいよね。

ウィルスなんかに細やかな愉しみを奪われてたまるものかっ!

 

ハルも小さな楽しみを見つけたようです。紙くずを・・

f:id:Harufuku:20200305114049j:plain

 

ほらハル、遊ぶかね?こういうの好きでしょ。

f:id:Harufuku:20200305114131j:plain

 

テシテシやり始めました。

f:id:Harufuku:20200305114223j:plain

 

転がして~

f:id:Harufuku:20200305114312j:plain

 

 

f:id:Harufuku:20200305114336j:plain

 

 

f:id:Harufuku:20200305114351j:plain

この後延々と紙くずを転がしたり、放り投げたりして遊んでおりました。

安上りで、細やかな遊びを堪能したハルでした。

 

ニャンコは遊びの達人だ。見習わないと。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村