はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ウイルス退散

新型肺炎の予防対策の影響でイベントが次々と中止となっております。

 

ムカつくウイルスだ。

 

まだ中止の告知がないのであるのかな~と密かに待ち望んでいるのが

【特別展ミイラ~「永遠の命」を求めて】です。

 

熊本は3月25日から熊本城ホールでの展示となっており、まだ中止という

告知はないようです。

 

熊本にエジプト関連の展示は久しぶりのような気がします。

 

息子が幼い頃に南米の「シカン 黄金展」というのを見に行ったことが

あります。

 

まだ小学生だった息子と「シカン」関連の情報番組を見ていて、息子が

大変興味を持ち「面白かったね」といったことを覚えています。

 

子供が興味を持ったのであれば尊重し、その気持ちを大事にしたいと

思っていたのですが、その後すぐに熊本で展示があり、驚きながらも

息子と二人楽しんで見学したのを今でも覚えています。

 

もう息子も良い大人になりましたので誘いませんが、仕方がないので夫を

誘って行こうと思っています。

非常に楽しみです。お願いだから中止にならないで欲しい。

 

ウイルス退散、ウイルス退散、、、日本からいなくなりますように、世界中から

消え去りますように。ナムナム・・

 

ハル、ミイラが来るかもよ。

f:id:Harufuku:20200306141748j:plain

 

そうミイラ。母は古代エジプトのお話が大好きです。

f:id:Harufuku:20200306141816j:plain

 

その昔、「ツタンカーメン」の発掘の際に考古学者のハワード・カーター氏や

カーナボン卿らが病に倒れ、発掘に携わった人たちが次々と亡くなるという

ミステリーに魅せられ、興味を持ったんだよ。当時の人たちは祟りじゃない

かと大騒ぎになったんだってよ。

f:id:Harufuku:20200306141938j:plain

祟るならウイルスに祟ってほしいものです。

悪霊退散ならぬウイルス退散。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村