はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

楽しいことは全部だめ

イベント、祭りがことごとく中止である。

 

全ては新型コロナウイルスのせいだ。

 

9月には熊本市で最大といってもいい祭り「藤崎宮秋の例大祭」が

あるはずだった。

 

祭装束に身を包んだ人たちがラッパや太鼓を奏で軽やかに踊ったり

して町を練り歩く。

 

そして一番の目玉は各団体とも馬を従えての行列である。

 

全部載せきらないからこんなふうに編集した。

f:id:Harufuku:20200826172933j:plain

 

f:id:Harufuku:20200826173001j:plain

私は動物好きだ。馬は本当に可愛い。

 

大きな音がしたりするが勢子の人たちがちゃんと抑えている。安全に祭りは

進行していく。

 

この賑やかな祭りは見る人も参加する人も心待ちにしていたはず。私もだ。

 

あんな小さなウイルスごときに振り回されるなんて。いろいろ怒っている

今日のこの頃。

 

楽しいことは全部ダメじゃん

 

そういえば去年もこの子が怒っていたっけ?

f:id:Harufuku:20200826173331j:plain

帰りが遅くて激おこであった。

 

ほら機嫌直して、ねっハル。

f:id:Harufuku:20200826173413j:plain

 

そっか~じゃあチュールでどうだ

f:id:Harufuku:20200826173440j:plain

一発で機嫌が直った。チュールの威力は絶大だ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村