はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

やっぱり桜はいいな・・雑記

外出やイベントの自粛で暗い話題に追い打ちをかける形になっている最近です。

 

新型肺炎は怖い、だけど花見はしたい。

 

最近ではコストと花見のことばかり考えています。

 

コストコの久山倉庫の近くに桜のきれいな地区があります。

猪野川という川が流れていて、その川沿いに桜が咲いています。

それは美しい桜が点々と連なっており、見るものを楽しませてくれます。

 

花見客も多いですよ。駐車場もあるんです。

f:id:Harufuku:20200313161807j:plain

 

住宅地なので交通マナーはしっかり守らねばなりません。

川面に咲く桜の美しいこと。

f:id:Harufuku:20200313162054j:plain

 

また「天照皇大神宮」(てんしょうこうだいじんぐう)という神社があり、

その周辺も桜が沢山咲いています。

f:id:Harufuku:20200313162221j:plain

 

美しい社殿があり、参拝客もおられました。石段の右奥には小さな滝もあります。

f:id:Harufuku:20200313162303j:plain

 

f:id:Harufuku:20200313162451j:plain

 

社殿の奥に石段があり、更に上へ登れるようになっています。

私はここで断念。体力も根性もないので。

f:id:Harufuku:20200313162553j:plain

 

f:id:Harufuku:20200313162654j:plain

 

 

f:id:Harufuku:20190410171333j:plain

 

神社近辺以外の駐車場はないので地元の方に迷惑にならないように、車を

走らせながらの花見になります。(勿論わき見運転をしないように)

 

ちょっと味気ないですが、今の時期にはちょうどいいのかもしれません。

桜と神社と滝で目と心を楽しませてくれること間違いないでしょう。

 

またきれいな桜を見に行くか・・コストコは行きたいけど、多いからね~

お客さんが。

 

きょうも一人できゃっきゃ遊んでいるハル。この日は縁側でネズミを転がして・・

f:id:Harufuku:20200313163252j:plain

ちょっと体が大きくなったような気がする。

ハルの成長と、春の花々に癒されたいと思います。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村