はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

運動不足解消

熊本では「SL人吉」という蒸気機関車が運航を再開しました。

 

3月の14日からの運航で、初日は大勢の利用客で盛況だったと新聞に

掲載されていました。

 

SL人吉」が走り始めると、春だな~、もうすぐ春休みだな~

と感じます。

 

今年の春休みは一足早かったようですが・・子供の声はあまり聞こえません。

 

よく雨の日は傘を持った小学生が下校する時に会社のすぐ横のフェンスに

傘を使ってガラガラと音を立てて帰っていきます。

 

以前は社内で笑いながら「うるさいね~」なんて言っていたのですが、今では

寂しい気がしてなりません。

 

きっと屋内でじっとしているのでしょうね。

 

我が家の黒いキッズもお外には出さないので運動不足のようです。

人のことを言えた義理ではないのですが・・

 

毎日こんな顔してチュールをねだるのですから

f:id:Harufuku:20200317111026j:plain

 

じゃあネズミ君の出番だ

f:id:Harufuku:20200317111201j:plain

 

次はこれ、母のコンタクトレンズが入ってたケース。えっ?だめ?

f:id:Harufuku:20200317111239j:plain

 

せっかく遊ぼうとしてるのに安いオモチャじゃ気に入らないのかな?

f:id:Harufuku:20200317111320j:plain

 

じゃあ、紙袋を置いてみよう。

f:id:Harufuku:20200317111436j:plain

よしよしまんまと入りよった。この調子で運動不足を解消していこうね。

 

子供の声が聞こえない社会は本当に異常だ。早くキッズの元気な声が聞きたい

ものです。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村