はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

心の穴

昨日の志村けんさんの訃報は国中の多くの方にとってショックであったでしょう。

 

子供の頃「8時だよ全員集合」をとても楽しみに見ていました。

 

志村けんさんの芸能生活はドリフターズから始まり、付人をされておられた

そうです。

 

メンバーに「荒井注」さんがおられて、荒井注さんが抜けられた大きな穴

を見事に埋められのが志村けんさんであったと記憶しています。

 

昭和から平成、令和にかけてお茶の間を笑顔にされていた方。

お酒を愛し、人柄も良い方で常に全力でお仕事をされていた方。

f:id:Harufuku:20200331130530j:plain

 

 

f:id:Harufuku:20200331130722j:plain

  

新型肺炎で亡くなった方はご遺族も近づくことはできないし、お顔を見て

お別れをすることもできず、袋に入れられたまま火葬にされるのだと記事で

見ました。

 

コロナウイルスはどこまで人間を苦しめるのでしょう。

 

インフルエンザ治療薬「アビガン」の治験が開始されるとの報道がありました。

新型肺炎に有効な治療薬として正式承認に向けての治験とのこと。

 

早くワクチンが作られますように。訳の分からないウィルスでもう誰も

亡くなって欲しくはない。

 

志村けんさん、あなたのいなくなった穴はとても大きいです。

多くの方の胸にポッカリと穴があいてしまいましたよ。それはとても大きな

穴。

 

これからあなたがあけた穴を修復しながら生きて行かなければならないとは・・

でもご本人が一番無念であっただろうに、苦しかっただろうに。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村