はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

大事なものはなあに?

先日、神奈川県在住で故郷が熊本県という方がコロナウイルス陽性にも

関わらず、飛行機に乗ってわざわざ熊本入りしたという報道があった。

 

しかも宴席に参加したとか。

本人曰く「10分ほどいただけ」ということであったが、そこに居合わせた

友人は濃厚接触者ということで検査を受けたそうだ。

 

幸い陰性であったらしいが、このウイルスはわからない。陰性と判明しても

その後陽性反応が出ることもあるようで、以後経過観察が必要なのでは

ないかと思う。

 

以前やはり陽性とわかっていながら友人と食事をしたり高速バスに乗ったと

いう女性がいた。

 

場所は違うがやってることは同じように思う。

 

コロナウイルスを軽い風邪くらいに考えているのではないか。

 

家族や友達、会社の同僚に感染したらどうするつもりなのか?

きっと何も考えていないのであろう。飛行機内で居合わせた人も調査中

ということらしい。

 

今もその人のために見ず知らずの人が走り回っているかもしれない。

自身が思っているよりも色々な人たちに迷惑がかかっていることを理解して

欲しい。

 

大事な人に感染したかもしれない。家族の中に持病を持っている人がいたら?

万が一重篤な状態になるようなことがあっても平気でいられるのだろうか?

 

よくよく考えて行動して欲しいものである。

 

そうなんだよ。飛行機でばらまきに・・

f:id:Harufuku:20200630151608j:plain

 

個人的にコロナウイルスに感染した人には同情する。不運なことだ。

 

差別や嫌がらせをする人には嫌悪感を覚えるのだが、これはさすがにアウトだね。

f:id:Harufuku:20200630151700j:plain

大事な人とかいないのかな?

 

母さんはハル達をとっても大事に思っておる。だからワクチン注射とか

するんだよ。(結構いいお値段がする)

 

ハルは?

f:id:Harufuku:20200630152015j:plain

真っ先にチュールかいっ!

 

大事な人がいたら無責任な行動はしないと思うけどな・・

違うのかな?きっと友達無くしたな。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村