はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

明るいニュース

コロナ禍に始まり7月には熊本県人吉、八代地方で豪雨災害に見舞われ、

国の激甚災害に指定されるなど暗いニュースばかりだが、ここにきて

明るいニュースが飛び込んできた。

 

熊本県出身の力士「正代関」が大関に昇進した。

 

秋場所では優勝を飾った。熊本県の出身力士では62年ぶりの快挙らしい。

 

秋場所ではコロナの影響がなければきっと熊本から大応援団が行っていたはず。

 

大関昇進の際は「くまもん」も祝福に駆け付けたようだ。

 

熊本県の地方紙「熊本日日新聞」でも一面に取り上げられている。

 

なんだか嬉しい。きっと多くの人たちに喜びと希望を与えてくれたと

思う。

 

ほらハルもお祝いしなくちゃ。

f:id:Harufuku:20201001132732j:plain

 何でそんなに睨んでるの?

 

お笑い芸人「響」の長友氏みたい。怒った顔で「どうもすみません」って言う

芸人さん。随分テレビでは見てないな・・

 

何はともあれ正代関、大関昇進おめでとうございます。

 

今週は熊本地震で通行できなくなっていた国道57号線の北側ルートが

10月3日に開通する。

 

熊本~大分間のルートが30分程度短縮されるそうだ。

 

大きなトンネルもできているようで、これも喜ばしい。

 

スポーツ選手もコロナ禍の影響で活躍の場を制限されたり、大変な思いを

されている方も多いと思う。

 

その中で努力を重ね多くの人たちの胸を熱くする活躍は尊敬に値すると

思う。

 

因みに「正代関」のおばあさまが「正代(まさよ)」様というお名前

だそうだ。「正代正代(しょうだいまさよ)」様。

 

とても良いお名前だと思う。

 

これからも良いニュースが続くといいな。もう暗いニュースはゴメンだ・・・

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村