はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

雑記・・不思議な花

ボケ防止に不思議だな~って思う気持ちが大事なんだそうだ。

 

そういうことを考える年齢なのだが、勤務先の敷地前に雑草にまみれた

空き地があるのだが、そこに映えている花が華やかできれいなのだ。

 

切って花瓶にでもと思ったのだが、虫がいるのでやめておいた。

 

白い大きな花。これは日中撮影したもの。

f:id:Harufuku:20201013110229j:plain

 

夕方帰宅しようとしてハッと気が付いた。

f:id:Harufuku:20201013110351j:plain

花がピンクになっておる。

 

同じ位置であることを確認したので間違いないと思う。

 

で、翌日はこのピンクの花は左奥に映っているような色になりしおれて

花が落ちる。

 

そしてまた白い花を咲かせてということを繰り返しているようだ。

 

毎日目にしていたことなのに今頃気が付くなんて。

 

日常生活に不思議を見つけるのって、脳にいいらしい。

 

ところでハルが昨晩また私の布団にシッコをした。

 

布団を敷いてちょっと目を離したすきの出来事で、毎回毎回嫌になる。

 

さすがに昨晩はゲージに入ってもらった。お仕置きではないのだが

これ以上布団をシッコまみれにされるわけにはいかない。

 

布団が何枚あっても足りない。

 

シッコの度に布団を洗い干すという作業がある。

 

もう夏場ではないので布団を洗って乾かすには一日では終わらない。

 

ダブルワーカーで疲れて帰っての出来事なのでさすがに心が折れそうに

なった。

 

翌朝ケロッとしてキャットタワーに上るハル。

f:id:Harufuku:20201013111006j:plain

花のことはいいんだ。君のシッコのことで母は頭が痛い。

 

f:id:Harufuku:20201013111042j:plain

なぜそこにシッコをするのか。

 

不思議つながりだ。

 

帰宅したらしばらくゲージに入ってもらうしかないのか・・

 

熊本県の新型コロナ感染者が100名を超えた。もう沖縄県を抜いて九州で

一位になるんじゃないだろうか。

 

嘆かわしい一位にはなって欲しくはないが。

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村