はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

不安な未来

新型コロナウイルスの変異種が日本でも確認されたという報道があった。

 

やはり海外からの帰国者。

 

未だ第3波が治まっていないのに、更に変異種の流入となるとワクチン接種を

急いでもらわなければならない。

 

もう既に医療体制は崩壊寸前だという。医療現場では医療従事者が必死に

戦っているのに、国会では未だ「桜」ですか?

 

結局不起訴だって?

 

起訴しようがすまいが一般国民には何の影響もない。

 

必死になっているのはピントのズレた国会議員さん、あんたたちだよ。

 

つまらないことに時間を割いていないでやるべきことをやって欲しい。

 

政党同士のいざこざはもうたくさんだ。足のひっぱり合いをしている

時間があるのが不思議でならない。いつも何を話し合っているのか?

 

まあ民主党政権時代「2番じゃいけないのか?」といった蓮舫の一言で

日本は終わったと感じたのは私だけではないはず。

 

確かスーパーコンピューターの件だったと思うが「2番じゃいけないのか」

と言われた人の気持ちを思うと気の毒でならない。

 

必死に頑張っている人に向かって「1番を狙わなくていい」と言っている

ようなもんだ。

 

ボクシングの試合で負けろと言っているのと同じだ。

 

偉そうに蓮舫あんた何様っ?」って思ったのを覚えている。

 

随分前の話だが国民は結構この発言を覚えている。

 

それだけ日本の政治に絶望した国民が多いということだろう。

 

人に2番じゃいけないのかと言うくせにトップ政党を狙たのはどこの

どいつだ。

 

それだけのことをやっちまったんだよ。

 

人類は競い合って発展してきたのだ。相手に負けまいとしてより良いものを

発明し、知恵を出し合って来たのだ。

 

そのお陰で今日がある。

 

オリンピックで「銅メダルでいいです」なんていう人がいるものか。

 

情報によると日本のワクチン接種は当初の予定よりズレて3月頃になると

いう話もある。

 

勿論未知のウイルスに対するワクチンだから慎重にならざるを得ないのは

わかる。

 

だけどもう国会内でおかしな話を持ち出して国民を呆れさせるのだけは

辞めて欲しい。

 

 おかしな発言をした人にはワクチンの治験になってもらうというのは

どうか?(はは・・)

 

そんな想像でもしないと近頃の国会には呆れる。(今に始まったことではないが)

 

多人数での会食。ピントのズレた発言。

 

報酬も多いし年末年始は休まず仕事してよね。それが国の代表の務めだ。

 

あなたたちに関しては働き方改革なんて該当しないからね。

 

もしかして自分たちが休みたいから働き方改革なんて提言したんじゃ

ないのかと疑いたくなる。

 

休んでばっかりのくせに。どこかで必ずゴルフしてるから。

 

だから太るのよっ?

 

わが家にも肥満疑惑の子がいたわね。

f:id:Harufuku:20201228102822j:plain

あっ?チビも気が付いた?

 

チビ、声が大きいよ。

f:id:Harufuku:20201228102920j:plain

 

あ~あ、聞こえちゃった~

f:id:Harufuku:20201228103005j:plain

いや、説得力ないよ。その流れるようなお腹は・・

 

しかし日本がこのままの状態が続けば不安だ。

 

つまらない議論ばかりしてないでお互い協力してことに当たる時ではないのかな。

 

スーツ着て居眠りして、ふんぞり返ってないでエプロンして民間のボランティアでもしたら?あっ邪魔になるか~

 

私の暮らしている熊本県でも先週末施設内でのクラスターが発生し、50名

以上の感染者が確認されたという報道があった。

 

換気、マスク、まめに手洗い、うがいを習慣にして、予防に努めよう。

そして人に接する時は距離を空けて。

 

これだけで随分予防があるという。

 

間違ってもマスクを外して会食なんて言うことだけはしないほうが懸命だ。

 

カテキン豊富なお茶を摂取することでかなり予防になるという情報もあった。

 

水分補給の意味でもいいと思い実行している。

 

せっかくいらしてくださったのにまた愚痴った。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村