はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

秋風と虫の声

蝉の声もひと段落し、コオロギかな?秋の虫の声が聞こえるこの頃。

 

風も涼しい。爽やかな過ごしやすい日もある。

 

ハルがお膝オン。涼しくなるとニャンコとの密着時間が長くなる。

f:id:Harufuku:20210903173017j:plain

 

f:id:Harufuku:20210903173028j:plain

嬉しいことだ。

 

秋祭は自粛。他の地区の情報も中止の方向であるらしい。

 

残念、残念。

 

以前住んでいた近くの川で精霊流し(2年前)8月だが・・

 

これもなかったのかな?

f:id:Harufuku:20210903172331j:plain

この後花火大会。とても賑わったんだ。ほんの2年前のこと。

 

f:id:Harufuku:20210903173407j:plain

たった2年でこんなに自粛が広がるなんて。

 

早くワクチンが国民全体に行き渡ればいい。それも日本製で。

 

塩野義製薬は数万人分のワクチンの供給の準備があるという情報だが、一体

厚労省はいつになったら重い腰を上げるのか。

 

熊本のKMバイオロジクスはもう治験が始まっているらしい。

 

新型株にも有効だという。

 

異物混入で健康の危険のあるモデルナ製やファイザー製のワクチンより余程

安心できる。(個人的な意見)

 

議論ばかりしていないで治験の結果で結論を急いでほしい。

 

様々な自粛で国民は疲弊している。経済も低迷する。いいことなんて一つもない。

 

急げワクチン。

 

ルンバのセバスチャンの調子が今一だ。

 

どこに行ったか少し探したのだ。

 

洗面所のタオル棚の下で行き倒れていた。

 

何とハルが上に乗って見つけてくれた。ちょっと誇らしげな表情が可愛い。

 

バッテリー切れかな~。変だな~

f:id:Harufuku:20210903173231j:plain

日暮れが早くなると何かと家事が忙しい気がする。

 

暑くても涼しくても忙しさは年中一緒のような気がする。

 

ただ秋の虫には心癒される。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村