はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

暑い時に温泉のススメ

熊本市はこの5日ほど天気が良好で、気温も連日30度越えの暑さです。

 

会社勤めの身ですが有り難いことにエアコンがガンガン効いており

鳥肌を立てる毎日です。

 

贅沢な悩みですが冷えすぎて体が痛くなります。冷えは体に良くないので

暑い時こそ温泉に行くことをお勧めします。

 

温泉は体の芯から温めてくれます。暑いけれどさっぱりします。

 

ちょっとぬるめの温泉だと更に嬉しいです。そんな温泉が熊本県人吉市

「幸福温泉」。

前回ちょっと触れましたが、お値段が大人300円と大変お安いです。

f:id:Harufuku:20190709110502j:plain

お店の雰囲気もいいです。ひなびた旅館といった感じでしょうか。

 

家族湯もあります。

f:id:Harufuku:20190709110545j:plain

 

家族湯の広さは分かりません。

f:id:Harufuku:20190709110606j:plain

 

普通浴室は畳4畳ほどの内湯と小さい水風呂、ミストサウナもあります。

水栓は7か所。設備はやや古いようですが、清潔で硫黄の香りがして

温まりました。

 

内湯を出て5メートルほどで露天風呂もあります。岩風呂風です。

森の中で入浴しているようで、静かで雰囲気抜群です。

 

温度は40度ほど。夏場にはちょうどいい湯加減で、ゆっくり入ることが

できました。

f:id:Harufuku:20190709111119j:plain

大人300円ですが、リンスインシャンプーとボディソープが完備されており、

脱衣所も広く、ロッカーは10円(戻りなし)。

ドライヤーも2台あります。

 

冷えは「万病のもと」と言われているそうで、ならば夏こそ温泉ですね。

いいところ見つけたな~。また来よう

 

寒がりのハルはやっぱり夜は私の傍らでやすみます。お腹いっぱいで

もう夢の中ですね。

母は体も心もほっこりです。

f:id:Harufuku:20190709111708j:plain

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村