はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

わくわくが止まらない

昨日、福岡県の「築地基地」の航空祭の件をアップしましたが、

https://www.mod.go.jp/asdf/tsuiki/kouhou_event/r-1koukuusai.html

正確な日時は12月8日(日)8時から始まります。

 

詳しいプログラムはホームページに載っていますよ。↑

 

お恥ずかしい話ですがてっきり大分県だと思っていたのですが、福岡県

の「築地基地」でした。すみません。アップする前にまずは確認

ですね。

f:id:Harufuku:20191201195137j:plain

 

プログラムを見ると米軍の参加はないようです。

新田原基地で米軍の戦闘機F-18戦闘機を見たことがあります。

 

俊敏な動き、機動性は日本の戦闘機にはないものがあるようです。

興奮しすぎて口をポカーンと開けて見ていました。

f:id:Harufuku:20191201195225j:plain

8時からオープニングフライトでF-2戦闘機6機のフライトから

始まるようです。F-2戦闘機も相当格好いいですよ。

 

目当てのブルーインパルスは13時からです。

  

駐車場はこちらも宮崎県の「新田原基地」と同じで抽選で当選した

車輛しか乗り入れはできないそうで、それ以外は臨時駐車場に

停めなければなりません。

 

または基地が日豊本線築城駅」の近くなので、一つか二つ前の駅から

乗車して築城駅まで行くという方法もあると思います。

 

いずれにしても入場者はこちらも5万人ほどだそうですので、覚悟して

行かねばなりません。

 

航空祭には何度も行っていますが、一番多かったのは山口県の「岩国基地

でしょうね。

岩国の記事もいずれアップしようと思います。

 

もうワクワクが止まりません。

 

干した布団の上でリラックスしているタマ氏とハルです。

一緒に居たいのにハルの両足がタマ氏の頭をブロックしているようです。

f:id:Harufuku:20191201195630j:plain

 週末は早く出かけますね。終わったらコストコに寄ってくるかな・・久しぶりに


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村