はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

健康の秘訣・・ニャンコ編

今朝の熊本地方は穏やかな気候で、昨日より気温も上がり過ごしやすい一日に

なりそうです。

 

各地で新型肺炎の罹患者が増えているようで怖いです。福岡県での罹患者が

おられるということで、ついに九州に上陸でしょうか。

 

私も最低限の予防策はとっているつもりですが、ウイルスがどこに潜んでいるか、

また万が一罹患しても軽度で済むような体作りも大事かと思っています。

 

ハルがまじめな顔で健康法を語っているようです。

f:id:Harufuku:20200220110222j:plain

紙袋の上でまじめな顔をしても説得力がイマイチですが、白い紙は白衣の

つもりなのかな?

 

そうだね、まず手洗いとうがい、体を清潔にすることですね、ハル先生。

f:id:Harufuku:20200220110312j:plain

 

さらに足の先まできれいにされておられる。体の柔軟さは羨ましいです。

f:id:Harufuku:20200220110528j:plain

 

よく食べることだね。食事は大事だから。

f:id:Harufuku:20200220110613j:plain

 

そして適度な運動も。チェロキーを転がしているだけのようですが・・

f:id:Harufuku:20200220110652j:plain

 

そして睡眠は大事ですね。

f:id:Harufuku:20200220110746j:plain

 

でもハルのいつもの日常だね。だからいつも元気なんだね。

 

母も予防を怠らず頑張ります。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。

 
人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村