はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

命は尊い

熊本県人吉地方の豪雨災害で犠牲になった方が59名という新聞報道が

あった。

 

59名の尊い命が一瞬で亡くなった・・

 

そして先日から報道が止まない3歳児の育児放棄による死亡・・

 

片や自然災害、片や殺人。

 

敢えて殺人と書かせてもらいたい。殺人だもの。自分で何もすることが

できない3歳児を放置して8日間も家を空け、挙句にドアをソファーで

塞ぎ、偽装工作までしていたのだから殺人罪で裁いてもらいたい。

 

でなければ亡くなった命は報われない。

 

災害で亡くなった方々の命は尊い

体が小さな3歳児の命だって大きくて尊い

 

この子の人生が70年位ならば、その母親には同じ時間塀の中で償って

もらいたい。一生・・

 

人の命を償うのに数年で済まそうという今の司法は間違っている。

犠牲になった者の身にもなって欲しい。

 

子供と一緒に映っている写真を見ると、可愛がっていた時期も多少あった

ようだが、パチンコに行ったり飲みにいったり、男に会いに行ったりと

母親になる資格はなかった。

 

だれでも子を持つ権利はあるが、資格があるのはどれくらいだろう。

 

シングルマザーという言葉を流行りのステータスと勘違いしている輩の

何と多いことか。

 

私の母も一時期シングルマザーとして頑張っていた時期があった。

昔のことだがよく覚えている。夕方母は着物を着て外出していた。

 

今思えば飲食店勤務であったのだと思う。私は夜間どうしていたかというと

アパートの隣の部屋のお姉さんと過ごしていた。

 

今でいうベビーシッターといったところか。多分いくらかのお金を彼女に

支払っていたのだと思う。

 

今は周りに相談しながら子育てができるのではないのか?

スマホだって持っているはず。検索すればいくらでも出てくるのではないのか?

 

それすらしていないのであればもう母親でいて欲しくなかった。

 

育児ストレスとかコロナの影響で~というワードがきっと出てくるんだろうな

こういう女は。

 

もういい加減法律を変えていかないと次々に子供が殺されていく。

少子化対策と叫ぶなら、根底を変えていかないと!

 

今日もハルを叱った。ソフトに。

f:id:Harufuku:20200710111357j:plain

 いや・・激オコというほどではない・・

 

反省してる?

f:id:Harufuku:20200710111421j:plain

絶対反省してないでしょ。

 

タマ氏が生きている頃はよくハルの盾になっていたような気がする。

f:id:Harufuku:20200710111523j:plain

ハルを叱ると必ず間に割って入って来たタマ氏。思わず笑ってしまうことがあって、

何を叱っていたのか忘れてしまうほどであった。

 

国が小さな子供や弱者の盾にならないで何が国家だ、政治家だ。

 

今日の私は激オコ!

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村