はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

人はなぜ・・

俳優の三浦春馬さんが亡くなった・・

 

自殺という報道だった。

 

若く才能溢れた方であった。きれいな顔立ちの方で

お顔だけでなく真面目で心優しい方でもあったそうだ。

 

最近「こんな夜更けにバナナかよ」というDVDを見た。

大泉洋さん主演で高畑充希さんの恋人役で出演されていた。

 

NHKの「直虎」にも出演されていた。

 

舞台でも活躍されており歌も演技も大絶賛だということだった。

 

未来ある人が自ら命を絶つというのは余程のことがあったのかも

しれない。

 

しかし憶測で死者にムチ打つような真似だけはするまい。

ご家族はさぞ辛いことだと思う。わが子を亡くすなんて想像したくない。

 

私にも死にたいと思う時期があった。

継母の虐待で・・あの女は言葉の暴力がひどかった。人の心なんて

持っていなかったのではないかと思うくらい。もう人ではない。

人でなし

 

小学生だった私はリストカットの経験がある。

今でもその跡はたくさん残っている。子供なのにと思う人もいるかもしれ

ないが年齢は関係ない。

 

要はそれほど追い込まれているということだと思う。

 

周りに相談できる人や場所があれば、もしかしたら止められたかもしれない。

 

もし気付いてあげていれば止められたかもしれない。

 

死を選ぶ人の心は絶望と悲しみでいっぱいなのかもしれない。 

 

私には手を差し伸べてくれる人がいたらか今も生きていられる。

 

そりゃ何十年も生きていたらいろんなことがある。落ち込んで帰る

こともあるけど、私の場合こんな姿を見たらくすっと笑って落ち込んだことを

忘れてしまう。

f:id:Harufuku:20200720103345j:plain

もうタマ氏はいないけど写真を見るだけで癒される。迷惑そうなチビの顔も

笑える。

 

仲良く寝てたっけ。

f:id:Harufuku:20200720103500j:plain

 

私の元気の素。

f:id:Harufuku:20200720103529j:plain

ハルのこういう寝顔は今もいつでも見ることができる。

今はこの子たちが心の支え、生き甲斐である。この子たちがいるから頑張れる。

 

もし今この時死を考えている人がいるのなら、今一度とどまって欲しい。

だれかに助けを求めて欲しい。そして助けを求めてくる人がいたら手を

差し伸べて欲しいと思う。

 

災害で亡くなった方たちはもっと生きたかったと思う。無念であったと思う。

あなたたちはまだ生きることができるのだから。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村