はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

選択肢はあまり・・ない

またダブ職(ダブルワークの職場)でのこと

 

ちょっとしたミスをした。私はちょっとしたミスだと思っている。

 

一つの製品を違うコンテナに入れてしまった。

 

その時隣の女性が「これはここじゃない」と金切声でブチ切れた。

 

もちろん間違えた私の責任だ。ちゃんと確認せずに入れたのだから。

 

でもその言い方がね~

 

自分が間違っておきながら相手に苦情を言うのもおかしいとは思う。

 

それは重々承知の上で敢えて言いたい。

 

「もう少し普通に注意してもらえないものか」

 

相手を責める姿勢がありありなのだ。

 

声のトーンを普通にしてもらえれば、受け止める側もかなり違うのにね。

 

ハラスメントはちょっとした行き違いの場合もあると思う。

 

相手にその気がなくても、受け止める側が深刻になる場合が多い。

 

私のように鈍く、俊敏に作業することができない者にとっては

相手の批判は一層心に突き刺さる。

 

自身がミスをしないよう努力するのは勿論だが、ハラスメントは相手あっての

状況である。

 

互いが気を付け合っていればハラスメントの被害を訴えるものも少なるなるのでは

ないだろうか。

 

そして信頼関係を築くことができればもっといいのにと思うが、さすがに

これは無理かな・・

 

相性ってあるから・・これは一番に難しい。

 

そこをクリアできれば普通の職場になるはず?

 

あとはいっそ現在のダブ職を辞めて、別の会社に移るという選択肢もある。

 

まあ別の仕事があることが前提だが、今の状況ではそれも厳しい。

 

ニャンコがご飯の選定をしているようだ。

f:id:Harufuku:20201111113831j:plain

カリカリかウェットタイプか?

 

f:id:Harufuku:20201111113929j:plain

 

確かにカリカリのほうが安上がりだ。その点はとても助かる。

f:id:Harufuku:20201111113948j:plain

 

 ハル、いくら何でもそれは贅沢過ぎるぞ。

f:id:Harufuku:20201111114054j:plain

ニャンコのご飯はウェットタイプかカリカリかチュール・・その3択。

 

少なくていい。迷いが少なくて済むからね。

 

最近ハルがカリカリを食べてくれるようになった。

 

助かる。でもちょっと値段お高めのカリカリなのよね。

安いカリカリでもトレーニングを始めないと・・

 

熊本の感染者は一向に減らない。減ってもまた感染者が増えていく。

 

都心のように数百人規模ではないが、60人を超えると地方にとっては

多い人数だ。

 

感染者が減らないと景気も下がったままだ。

 

景気がよくなればきっと選択肢も増えるはず・・・

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村