はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

甘えたい時もある

新型コロナの感染者がすごい勢いで広がっている。

 

第3波は2波を超えるかもしれない。

 

亡くなった方は国内で2,000名近く。

 

自殺者も先月だけで2000名近いという報道があった。

 

その中でコロナ禍の影響で生活苦による自殺も多いと聞く。

 

子供を道連れにした自殺者もいる。何とも切ない・・

 

 

私が勤めている会社でもテレワークは現在も継続中だ。

 

しかし実施しているのは大都会だけ。

 

ここ熊本では通達はないが6月からテレワークは解除されている。

 

地方は公共機関を利用した通勤が少ないので、感染リスクが少ない

かもしれない。

 

私も自家用車通勤だ。

 

毎朝出勤すると今日も勤められる。有難いことだと思う。

 

ダブルワークは現在お休みしている。毎日本業で8時近くまで残業

しているからだ。とても時間には間に合わない。

 

この状態が来春まで続きそうなので夜の仕事は辞めたいとお願いしているのだが

契約のためかなかなかOKが出ない。

 

困った・・・仕事のない方には誠に申し訳ない話だ。

 

今度派遣で会社に来る人は関東から来る。アパートを借りてまでも仕事を

求めているということなのか。

 

関東地方の方を受け入れるのはリスクがあるようにも思うが・・

偏見かもしれないが、関東地方はなかなかの感染者数だ。

 

かくいう熊本県も本日の情報で100名の感染者と発表された。

 

増える一方だ。

 

福岡、熊本、鹿児島は高速道路も新幹線もつながっている。

 

この3県は多い。

 

Gotoトラベルも盛んに実施されているようだから、なかなか歯止めは

かからない。

 

毎日目まぐるしくて忙しい。

 

さっさと布団をしまいたいのにハルが邪魔をする。

f:id:Harufuku:20201119123442j:plain

お布団がいっぱいで気持ちがいいのだ。

 

f:id:Harufuku:20201119123505j:plain

抱っこか・・

 

忙しいのに・・抱っこをせがむとは・・

 

テレワークも継続中だが、子供さんを置いて仕事に行く人も多いようだ。

 

冷食産業も景気がいいように聞く。何ともアンバランスな・・

 

せっかくいらしてくれたのにまた愚痴だ

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村