はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

月のパワーと、神秘のパワー

熊本地方は連日の猛暑。(毎日書いてます)

 

秋のフレーズではないですね。猛暑なんて。

でも30度越えはさすがに体にこたえます。

 

暑い時は涼しい場所に行ってリフレッシュしたいものです。

そこがパワースポットと言われる場所であるなら、もっと良いですね。

 

以前アップした熊本県山都町の「幣立神宮」さん。

f:id:Harufuku:20190913085747j:plain

(相変わらず前を歩き写真に映り込む夫。 )

 

この辺りは標高が600メートルほどでしょうか。平野部に比べて涼しく

感じます。

また九州のヘソと言われる蘇陽町にも近いです。

f:id:Harufuku:20190913094520j:plain

木々に囲まれた参道を上っていくと 息は上がりますが、木陰に助けられ

休み休みですが上って行けます。

 

木漏れ日が素敵です。

 

 空気が澄んでいてヒンヤリ涼しい風が流れます。

f:id:Harufuku:20190913094650j:plain

 

f:id:Harufuku:20190913094726j:plain

 

こちらには樹齢1万5000年と言われているヒノキがあるそうです。

残念ながら写真はありません。訪れた時は気が付きませんでした。

 

歴史のある神社で、神話の郷「高千穂町」に通じる道が走っています。

 

高千穂からのパワーや「気」がこちらにも流れているのでしょうか。

 

いつも通るたびに参拝客が多いです。野球選手たちも訪れるとか。

 

喪が明けた暁には神秘のパワーにあやかりに行きたいです。

(喪中の神社さんへの参拝は神社さんに失礼に当たるそうです)

 

本日9月13日(金)は中秋の名月

熊本県山都町には「清和高原天文台」という場所があり、

本日13日と満月の14日に二夜連続の「お月見」というイベントが

あるそうです。スマホでの月面撮影などができるようで、予約制。

先着40名。参加料は大人500円。

f:id:Harufuku:20190913103218j:plain

 (ホームページからお借りしました。)

 

幣立神宮の神秘のパワーと、月のパワーでお得感満載。

 

昨日タマ氏が帰宅せず、もう会えないのかと心配しました。

が、翌日朝ご飯を食べに帰ってきました。

f:id:Harufuku:20190913100822j:plain

夫と「どうしたんだろう」と話しながら、悪いことばかり想像してしまって・・

 

心配させないでよね。

f:id:Harufuku:20190913101141j:plain

ハルとチビとぞれぞれの傍らに行ってはドスッと横になって寝ていました。

 どんだけ心配したと思っているんだね。

 

月に願おうか、ずっと元気で一緒にいられますように。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村