はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ちょっとだけダイエット

平日の夜はダブルワークの毎日だが、良いこともあった。

 

体重が減った。

 

昨年、今頃の時期から秋口まで炭水化物抜きダイエットを実施し、苦労して

5キロほどしか減らなかった。

 

挙句リバウンドをしてしまい、体重はまた増え続けておった。

 

が、ダブルワークを始めて夕方6時以降は食事が摂れなくなり、(食べようと

思えば食べるられた)深夜2時に就寝して朝8時頃まで何も食べない日が続いた。

 

ちょっとしたプチ断食状態になっていた。

 

休日も6時に食事を摂って、以降は何も食べずに(水分は摂っていた)眠りに

ついていた。

 

そのお陰かスルスルと体重が減り、2週間で2.5キロのダイエットに

つながった。

 

夕方の食事以降12時間以上は食べ物を摂取しないのでプチ断食ができて

いたのだと思う。

 

苦労して半年で5キロだったのが2週間でマイナス2.5キロとは・・

 

やはりこの年齢になると余計な食べ物を摂ってはならないということ、

夜間胃腸に負担をかけてはならないということだと思う。

 

タマ氏が元気だった頃はよくハルのご飯を横取りしていた。

f:id:Harufuku:20200420154738j:plain

ハルのご飯まで食べていたのだから、一日4食くらいは食べていたかな?

 

そのためこの体型である。

 

ダブルワークは正直きつい。

しかし収入と、ダイエット効果があったのだから頑張ろう。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村