はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

猛暑襲来

梅雨明け一転、猛暑襲来である。

 

もの凄く降った雨を吸い上げるかのように照り付ける太陽。

 

コロナも心配だが熱中症も心配。ダブルできたか・・

新型コロナウイルス感染者は全国で1万2千人強。

 

4月のピークを上回る感染者数である。

 

ここ熊本県も200人に迫る感染者数。福岡県に至っては1000人を

超えた。

 

ここは感染しても重症にならないように自らの抵抗力を信じるしかない。

 

今のところ食欲は落ちない。まあ先週胃腸炎になった時、嘔吐のため若干

食欲は落ちたが、現在は回復しており。毎食美味しく食べられる。

 

4月からのダイエットは順調で現在マイナス7キロ。一ヶ月にマイナス

1.8キロといったところか・・

 

ダイエットの基本はやはり無理なく、長く、ストレスなく続けることだと

いうことがこの年になってようやく理解できた。

 

1ヶ月マイナス2キロくらいがリバウンドしにくいらしい。

 

この調子ならもう少し頑張れる。

 

昼間は好きなものを結構食べているし、夜間空腹になったら水や炭酸水(無糖)

を飲みやり過ごす。

 

あと3キロで当初の目標を達成できる。あとちょっともう少しだ。

 

この子たちも暑さで食欲が落ちることもなく、今日も惰眠をむさぼっておる。

f:id:Harufuku:20200804112534j:plain

 

しかしさすがに暑いであろう。毛皮を着た者同士がくっついているのだから。

f:id:Harufuku:20200804112626j:plain



f:id:Harufuku:20200804112721j:plain

何はともあれ食欲と睡眠は健康のための基本。

 

疎かにせず、夜は早めに休みましょう・・

 

あっダブルワークで睡眠時間は5時間だった。いや・・質の良い睡眠であれば

オーケーだ。問題ない。

 

しかし・・今日も暑い。週末は雨の予報。少し涼しくなるかな~

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村