はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

体をいたわる

夫の体調不良で自身の健康状態が心配になり、ちょうど健康診断の時期

であったのと、非常事態宣言が解除になったので健康診断を受診した。

 

結果はまずますといったところ。血圧も正常、血糖値やタンパクといった

ものも正常であった。レントゲンもきれいだとお墨付きをもらった。

 

ただ体重をもう少し絞るようにということであった。やはりそうきたか・・

 

しかし4月からのダブルワークで体重はマイナス4キロ。

去年の今頃は低糖質ダイエットを実行しており、最初だけ体重は減った

ものの9月になっても体重計は微動だにしなかった。

 

それが2カ月で4キロ減とは・・

それは多分夕食を午後6時、遅くとも7時までに終わらせておくことというのを

実行していたからだと思う。

 

ダブルワークのせいで夕食を摂る時間がなく、夕食抜きというのも結構あった。

自然とプチ断食が実行できていたようである。

 

もちろん水分は摂っていたし、水や炭酸水などを摂取していた。

 

意外に空腹感に襲われることも少なくて、ふらつくということもなかった。

炭酸水でお腹が膨れて食べたいという欲求が抑えられているのかもしれない。

 

これからもこの習慣は続けて行こうと思う。せめてあと7キロは絞りたい。

 

福岡県は毎日のようにコロナ感染者がか出ている。学校でもクラスターが

発生したという情報だ。

 

気を抜いてはいけないという事例であるかのようだ。

 

ニャンコは今日も元気だ。食欲もあり毛艶もいい。

ハルは体が柔らかく、この柔軟な体は羨ましい所である。

f:id:Harufuku:20200601114219j:plain後ろ足をパカッと広げメンテナンスをする。

 

タマ氏もメンテナンスには余念がなかった。

f:id:Harufuku:20200601121636j:plain

バランスを取りながらそっと後ろ足を上げる。ハルより体が硬かった。

お腹の肉が邪魔をしてなかなか足に辿り着くことができなかった。

 

バランスを取り損なうと後ろに倒れてしまう。それはそれで可愛げで面白かった。

f:id:Harufuku:20200601121745j:plain

 

比べてみると体勢がだいぶ違う。

f:id:Harufuku:20200601121843j:plain

 

柔らか~い。

f:id:Harufuku:20200601121928j:plain

 

体が柔軟であると怪我をしにくいという。なるほどな・・

体重も大事だが柔軟性も手に入れ、体をいたわらないとな。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村