はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

自粛中でも良いことを見つけた

新型コロナウイルスで自宅にいる時間が増えた。

 

買い物も大体土曜、日曜にまとめ買いをしている。

 

まとめ買いのメリットは節約にもなるようだ。

 

買い物に毎日行くより、一週間分まとめて買った方が安上がりになることに気が

ついた。

 

毎日買い物に行くと一日1000円使ったとして一週間で7000円。

まとめ買いは5000円は使わないな~。2000円くらいの節約になる。

1か月だと8000円ほど。

 

外出自粛にもメリットはあるようだ。何かしら良いことを考えないとつまらない

から。

 

夫がこの一週間ほどお腹の調子が悪い。病院には行っている。熱はない。

倦怠感もない。ただお腹が緩いだけなのだが、一週間で3キロ痩せたそうだ。

 

「ほら、ズボンゆるゆる~」などと言いやがる。呑気な奴である。

ちょっとうらやましい気もするが。

 

会社からはお腹が治まったら出社するようにとのことで、最近はずっと家に居る。

 

先ほど「お前の録画が溜まってるぞ~」などと文句を言いやがった。

「あなたが家に居るから私が見れないんだよ」言ってやった。

 

自粛中の夫婦が喧嘩で殺人とかいうニュースを目にする。もちろん暴力はだめだ。

力の強い男性が女性を殴っては一たまりもない。

 

しかし喧嘩に発展するのも分かるような気がする。こういう些細な事の積み重ね

がイライラの原因の一因なのかもしれない。

 

イライラを抑えつつ、日々を過ごすと更にイライラする。

 

やはり普段仕事をしているのだからとっとと会社に行って欲しいものである。

 

早くお出掛けできるようになりたいな。去年の5月は海上自衛隊の展示を見に行った。

f:id:Harufuku:20200426211106j:plain

雨の日の展示だったが、その姿は圧巻であった。

 

f:id:Harufuku:20200426211235j:plain


家に居るのにブログの更新が遅くなった。

ハルはもうお眠の時間のようだ。

f:id:Harufuku:20200426211349j:plain

 

しかし布団を敷く前に眠ってしまった。しばらく布団敷けない。

f:id:Harufuku:20200426211429j:plain

非常事態宣言が解除になったらどこに行こうか。

 

今はそれを考えるのが楽しい。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村