はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

開幕はいつになる?

GWもあっという間に過ぎ去った。

 

天気もまあまあ良かったのでお出掛けしたかったな~などと考えていた。

 

ウイルス感染予防のために外出などは自粛しようと自分を納得させたはず

なのだが、ついウジウジと考えてします。

 

いつものGWなら釣りに行ったり、日帰りドライブ旅、一泊ドライブ旅

をしていた。

 

野球観戦もだ。去年はGW中はチケットが取れず、6月の試合を見に行った。

ヤフオクドームである。

f:id:Harufuku:20200508113024j:plain

できるだけ年に1回は観戦したいと思っていた。

 

中に入ってプレイボール。

f:id:Harufuku:20200508113226j:plain

始まる前から熱気に包まれていた。

 

f:id:Harufuku:20200508113351j:plain

 

応援グッズだって持参した。

f:id:Harufuku:20200508113408j:plain

 

ロングポテト。私はこれが大好きだ。外はカリっと、中はモチモチでとても

デリシャス。

f:id:Harufuku:20200508113451j:plain

 

ふ~さん登場。この方もキャラクターの一人だ。

f:id:Harufuku:20200508113559j:plain

 

動きが遅く憎めないキャラ。でも走るととっても早い。

f:id:Harufuku:20200508113643j:plain

 

目の前をビールサーバーを背負ったお姉さんが通る。うまそうだ・・

アサヒビール

f:id:Harufuku:20200508113738j:plain

 

キリン。球場で飲むビールは格別。何でこんなに美味しんだろうと思ってしまう。

しかし車で来ているのでビールは封印した。この日今度来るときは新幹線で来ようと

決心した。

f:id:Harufuku:20200508113823j:plain

 

帰宅すると拗ねて布団に潜り込むハル。

f:id:Harufuku:20200508114109j:plain

 

遠出した日はとても機嫌が悪いように見えてしまう。

f:id:Harufuku:20200508114241j:plain

洗濯したばかりの私の制服の上に乗って嫌がらせをするんだね~

 

しかし去年はタマ氏がいてくれたおかげで安心して出掛けられた。

翌日になっても遠くから私を見るハル。まだ機嫌がなおらないようだった。

f:id:Harufuku:20200508114411j:plain

 

ニャンコは表情が豊かな生き物だと思うことがある。

夫は思い過ごしだと言うが、そうは思えない。表情も態度も普段接していると

違いが分かるものだ。

 

今年の開幕はまだだ。いつになるのだろう。

 

年に一度のことなので座席もS席とかSS席とかちょっと良い席を取るようにして

いる。

野球は詳しい方ではないが、気持ちはウキウキ・ワクワクだ。

 

早く今年も見たいものだ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村