はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

頑張れセバスチャン

連日、多忙な業務に追われブログ更新もままならない今日この頃。

 

ダブ職は食事を提供する店である。そこで私は洗浄を行っている。

 

そこでもありがたいことに沢山のお客様で賑わっている。

 

当然洗浄業務も多忙を極め、使用済み食器がひっきりなしに運ばれてくる。

 

最近新人が入った。50代の女性だ。

 

初日は普通だったのだが・・少し覚えが悪いかな?という感想。

 

2日目、口を開けば「私まだ2日目なので」という。

 

だからといって仕事を選り好みし、仕事を拒否していい理由にはならないと

思う。

 

シンクの掃除を頼んだところ「やって見せてくれ」という。

 

(昨日見てただろうに)と思ったが、1か所掃除して見せて後の2つを

頼んだ。

 

そしてもう一つのシンクの掃除を頼んだらここでも「私2日目なんで」

なんて言いやがった。

 

そして洗浄した食器を所定の場所に持って行って欲しいと言ったところ

「怪我したくないのでしません」。

 

????? この人何言ってるんだ?

 

食器といってもプラスチック製の容器が10個ほど。

 

どうやったら怪我をするのか不思議でならなかった。

 

仕方なく私が代行した。70代の女性だって率先してやっているのに・・

 

そして私が別の所へ呼ばれ洗浄とは違う業務をしていたら、のこのこやってきて

自分の洗浄はそっちのけで手伝うと言う。

 

勝手な人だ。自分の都合で仕事を選んでいるようにしか思えない。

 

さすがにそんな人は初めてなので面食らった。

 

今度同じことがあるようなら店長に進言しようと思う。

 

さすがに一人だけ自分勝手な優遇は許されないだろう。

 

私もこういった仕事は初めてだったので初日から慣れない洗浄を頑張った。

 

やったことがなくても見様見真似でできるはずだ。

 

また間違っていたら先輩方が指摘してくれるはずだ。

 

水を撒くのに「やって見せてくれ」はないよね~

 

疲れるわ~。先週末は休みだったのだが今日は来るかな?

 

もう少し頑張ってもらえないとね~

 

わが家の新人さんは頑張ってる。ロボット掃除機。名前を付けた。

「セバスチャン」執事みたい。

 

ガシャガシャ音を立てながら部屋中走り回ってきれいにしてくれる。

f:id:Harufuku:20210315123111j:plain

 

お掃除男子セバスチャンのお陰で掃除機をかける手間が省ける。

我が家の貴重な戦力だ。

f:id:Harufuku:20210315124356j:plain

 

ん?セバスチャン大丈夫?何か変な物吸い込んだ?

f:id:Harufuku:20210315124433j:plain

 

そっか~ハル達の抜け毛ね。

f:id:Harufuku:20210315130100j:plain

チビの毛だけ?

 

無理をしてはいけませんよ

f:id:Harufuku:20210315130128j:plain

 

f:id:Harufuku:20210315130205j:plain

なんだ~ハル。セバスチャンにヤキモチ焼いて

 

陰日向なく働いてくれるセバスチャン。家に来てもらってよかった~

これからも頑張れ~セバスチャン

f:id:Harufuku:20210315130255j:plain

ダブ職の新人も皆からそう言われるように頑張って欲しいもんだ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村