はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

春なのに

日曜日は凄い雨。

 

もう桜は散ってしまってるだろうななんて思ったら結構残ってる。

 

今年の桜は頑張り屋さんだ。

 

私は現在勤めている会社の社員ではない。

 

業務委託契約という雇用契約を結んでいる。

 

社員登用の話は何度もあり、その都度リーマンショックや景気の悪化などに

阻まれた。

 

最後は4年前。もう年齢的に無理であった。

 

勤めている会社は私のように外注契約から社員になるものが多い。

 

声を掛けられるのは仕事ができる人ばかり。

 

その中の一人になり声をかけてもらっていたのだから社員になれなくても

仕方がない。

 

年齢の話が出た時はショックであったが、時の流れには逆らえないし、

リーマンショックさえなければと思うこともあった。

 

その前に社員になった男性がいた。Oさん。

 

男気があって仕事もバリバリこなし、他の社員や取引先からの信頼は厚い。

 

自身が外注社員であったので私に対しとてもよくしてくれていた。

私が新しいパソコンを申請する時も「図面をばりばり描いてもらわないと

いけないから」と言ってハイスペックなものを注文してくれた。

 

彼自身も社員と外注社員の隔たりを感じていたので思い入れは特に強かったのだ。

 

だがそのOさんが亡くなった・・

 

訃報を聞いた時言葉を失った。まだ40代。早すぎる。

 

最近はコロナの影響で他部署との交流は少なかった。たまに電話やメールが

あったり。

 

最後に話したのっていつだったか・・

 

f:id:Harufuku:20210330160400j:plain

 

うん・・Oさんが亡くなったんだ

f:id:Harufuku:20210330160424j:plain

いい人だった。

 

あまりに突然の訃報でご家族の気持ちを思うと辛い。

 

人の生き死にはわからない・・健康な人が突然この世からいなくなる。

 

これから暖かくなるのに。春なのに、何でこんなに桜がきれいなんだよ~っ

f:id:Harufuku:20210330160832j:plain

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村