はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

正しい知識を持とう

緊急事態宣言が全国にという報道がなされていた。

 

日本が、いや世界が未だかつてこのような事態になったことは

ないであろう。

 

批判は多いが安倍総理はよくやっていると思う。

未だ重箱の隅をつつくような足の引っ張り合いをしている輩には

辟易とする。

 

批判はするが自信の方策は述べないとは呆れてしまう。

 

ちょっとハル、いくら昼間ポカポカ陽気だからって何て格好でしょう

f:id:Harufuku:20200417112331j:plain

 

そっか~タマ氏はハルに色々教えていたね・・

f:id:Harufuku:20200417112442j:plain

夏の暑い日の寝方はこう?

キャットタワーでのくつろぎ方だね

f:id:Harufuku:20200417112524j:plain

 

前足を顔に当てて、く~可愛いな~

f:id:Harufuku:20200417112618j:plain

母の心のツボも教えてくれていたんだ。

 

そして一番大事なことも

f:id:Harufuku:20200417112728j:plain

健康には気を付けるようにという申し送り。

この時母が忙しさにかまけて病院に行くのが遅れ、タマ氏は虹の橋を渡ってしまった。

 

大事なものを忙しいという理由で失ってしまった私の後悔はこの先も

続くだろう。

 

ハルの健康状態はすこぶる良い。歯磨きも毎回している。

歯肉炎も治まってきているようだ。

 

一昨日の新型コロナウイルスについての報告書を読んでいて、やはり

正しい知識を持つことは大事だと感じた。

https://harufuku.hatenablog.jp/entry/2020/04/15/113000

 

正しい知識を持っていれば詐欺に合うことも避けられるし、間違った

方法で感染に及ぶことも少ないかもしれない。

 

また正しい感染予防知識を持つことが更なる感染の広がりを阻止する

ことにつながるかもしれない。

 

それと一刻も早いワクチンの開発を望むところだ。

 

タマ氏はもう一つ、お腹が空いた時は早朝でも私の頭をツンツンして起こす

ということも伝授したようだ。それは余計だったかな・・(笑)

毎朝ハルの前足ツンツンで起こされる。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村