はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

矛盾

多くの人が新型コロナの影響で収入が減ったり、仕事を無くしたりしている。

 

仕事は生活の柱である。その仕事を無くしたらどうやって生活して

いけばいいのか・・

 

今の時期仕事があるだけでラッキーだ

 

が、国会議員の方々はもっとラッキー

 

報酬は月額129万円ほどで、期末手当?賞与?635万円。

 

他にも色々な恩恵があるらしくて、秘書さんも3人までは持つことが

できて、その人たちの報酬は議員からじゃなくて国から出るらしい。

交通費や通信費とかも国持ちで使い放題。

 

トータルすると議員一人当たりに年間7000万以上の経費が

かかっていることになる。

 

どこかの大会社の重役かと思うような報酬である。

 

議員の給料は歳費として法律で認められているらしい。

 

そもそも何でもこんなに高額なのか?

 

誰かに聞いた話だが、給料を高くしておいて収賄など悪いことに手を出さない

ようにするためとか・・・おかしな話だ。

 

やはりお金に汚い人たちがいっぱいいるってことね。

 

しかも金額の基準が大会社の偉い人クラスの報酬に合わせてある。

 

そこは中小企業とか零細企業の水準に合わせるべきじゃ?

 

そもそも何で国会議員になったんかい?国をよくするためとか、国民の

ためとか言ってるのは口からの出まかせなのか?

  

考え方が根本的に違うような気がする。

 

選挙演説で言っている公約だって国民を下に見ている証拠。

 

実際は何も変わらない。

 

あの人たちがやっているのは足の引っ張り合いだけ。

 

国民のことなんか考えちゃいない。

 

そんな人に大切な税金を持ってかれてはたまったもんじゃない。

 

私の納税額なんてたかが知れているかもしれないが、それは国民が

働いて収めた大切なお金。血税だ。

 

国会議員の報酬だけで年間4兆円という話も聞く。

f:id:Harufuku:20200904133714j:plain

母は絶対貰いすぎだと思うんだが。

 

f:id:Harufuku:20200904133757j:plain

 

報酬を減らしてはどうかという討論をテレビで見ていたら、「議員報酬は

予算の中のほんのちょっとなので、それを減らしたところであまり意味がない」

などとほざきおった。

 

4兆円がほんのちょっとってか?

 

もはや次元の違う人種だ。ばからしくて働く意欲をなくすわ。

 

f:id:Harufuku:20200904133832j:plain

ホントだ。お家に居たらずっとハルといられるね。でもご飯は食べられない・・

 

わが家にゆとりがあったら母も兄たんとずっと一緒に居たかったな・・

f:id:Harufuku:20200904133932j:plain

 私が働いてばかりであまり家に居ないのが我が家の現状である。

 

f:id:Harufuku:20200904134029j:plain

 

議員の皆さん、本当に国民のことを考えているのだったら国民の立場に立って

みてはいかがかな?

 

スーパーの見切り商品を 買って、500円玉を貯金箱に入れたり、節約したり

したことあるのかな?ないよね~

 

報酬が歳費として法律で認められているのなら法律改正に反対するはずだ。

 

何て奴らだ。

 

「国民一丸となって・・」云云言う前に自分の襟を正せば~

 

矛盾だらけの国会議員

 

議員にかかる費用は全て国民に報告するべきだと思う。4兆円も使ってんだからね。

 

日本の議員報酬は世界でも上位らしい。議員報酬が0の国もあるっていうのに。

ハゲタカどもめ~

 

今日は過激に終わらせてもらう

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村