はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

近況2

やっと休日。

 

9日のダブ職はまるで戦場のようだった。

 

何度も書くが、私のダブ職は食事を提供する店。

 

先週末はお祝いなどで来店する人が多かったようだ。

 

ひっきりなしに食器が運ばれてくる。閉店になっても終わらない。

 

さすがに社員が手伝いに入ってくれた。

 

そしてやっと休日。

  

先週はその前の週から本業の会社の人が亡くなり、葬儀と通夜の手伝いと、

わが家の引っ越し、ダブ職で目の回るような忙しさであった。

 

先週の土日は休みがないに等しく疲労が蓄積し一週間本当にきつかった。

 

週末の土曜は目覚めが10時過ぎ。

 

ハルが私を朝起こさなかった。ハルなりに気を使っていたのか?

 

洗濯機を回して部屋の掃除をする。

 

そして初めてハルをリビングダイニングに放つ。

f:id:Harufuku:20210412165352j:plain

そう、きれいだよね~明るいし

 

今までのおうちと全然違うね。

 

ハルが鏡に映った自分の姿に驚く。

f:id:Harufuku:20210412165438j:plain

うんうん、イケニャンが映ってるね

 

そしてリビングに移動し窓の外を見る。

f:id:Harufuku:20210412165741j:plain

今まで陽当たりの悪いおうちだったからね。

 

まだまだ揃える物も多く、前の家の荷物も片づけないといけないし。

 

しかし最近の家は便利だわ~

設備の進化についていけないこの頃だ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村